insta line mail

よくあるご質問

ブライズメイドQ&A

【ご注文について】

商品は販売ですか?レンタルですか?

当店のオンラインショップに掲載されている商品は全て販売品となります。

レンタルは行っておりませんので、ご了承ください。

発送は全て国内から送られてきますか?

はい、当店の商品は全て国内発送となります。

例:【お取り寄せ商品4週間】の場合、ご注文日から4週間後に国内発送

例:【国内在庫商品 ・即納商品3営業日以内に発送】の場合、ご注文日より3営業日以内(基本平日)に国内発送

お届け先地域にもよりますが、発送日の翌日〜3日以内に到着予定です。

返品・交換は可能ですか?

申し訳ございません、当店の製品は基本的に受注生産・受注発注商品のため、お客様都合による返品・交換は基本的にお断りしております。

ご購入前に色の確認や試着が可能なサービスをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。 (*ウェブサイトに掲載されている全てのサンプルドレスのご用意はございません)

ご希望のサンプルドレスの有無はお手数ですが事前にLINEまたはお問い合わせフォームよりご質問ください。

→ 白金台サロンご試着予約

→ サンプルドレス全国郵送試着サービス

支払い方法は何がありますか?

お支払い方法は各種クレジットカード(VISA, Master Card, American Express, JCB)、Amazon Pay, PAYPAL(ペイパル), 銀行振り込み(三菱UFJ銀行)よりお選びいただけます。

→配送とお支払いについて

Amazonギフトカードの利用は可能ですか?

アマゾンギフトカードの利用が可能です。

  • ・利用方法

    お支払い方法に Amazon Payを選択してAmazonアカウントにログイン、Amazonのアカウントに登録されたギフトカードにて決済を完了してください。

  • ドレスが身体に合わなかった場合、お直しは可能ですか?

    申し訳ございません、現在人員不足により当店でのお直しサービスを休止させていただいております。

    購入後のドレスにお直しが必要な場合はお客様自身でお手配をお願い致します。

    サイトに掲載されているドレスは全て白金台サロン・郵送試着が可能ですか?

    当店の商品は全てのドレスの色・サイズ・デザイン在庫のご用意はございません。

    ご試着希望のドレスがあるかどうかの確認は、お気軽にお問い合わせください。

    使用予定日の何日前までに注文を行えばいいですか?

    ドレスの種類にもよって納期が異なりますが、ご使用予定日の2週間前までにはお手元に届くようご注文ください。


    納期4週間商品の場合—ご使用予定日の1ヶ月半前に注文を推奨

    納期2ヶ月半〜3ヶ月商品の場合—ご使用予定日の4ヶ月前に注文を推奨


    コロナウイルスや自然災害などの影響により、航空便の減便など今後の状況により納期に変更が生じる場合がございますので、ご使用日まで余裕を持ってご注文ください。

    納期についてご不明な点等御座いましたらぜひお気軽にご相談ください。

    即日発送商品はありますか?

    はい、ございます。

    人気のカラー・サイズ・デザイン限定で国内にストックをご用意しております。

    ストックのある商品は都内の事務所より3営業日以内に発送いたしますので、ご使用日までお時間のない方にオススメです

    また、まだ掲載されていないセール・アウトレット商品も多数ございますので、お探しのドレスやサイズがある方はぜひお気軽にお問い合わせください

    LINEまたはお問い合わせフォームよりご質問ください。

    欲しいドレスが使用予定日までに間に合わなそうなのですが、どうすればいいですか?

    当店の商品はご注文を受けてからお取り寄せ/製作を開始する「受注発注/受注生産」方式となるため、全ての在庫のご用意はございません。

    ご使用予定日まで時間がない場合も対応できる場合がございますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

    LINEまたはお問い合わせフォームよりご質問ください。

    注文後にメールが届きません

    ご注文メールは必ず自動で送信されるため、「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまっている場合がございます。必ずご確認ください。

    また、携帯のアドレスでドメイン指定受信をされている場合もメールが受け取れない場合がございます。

    info@bridesmaids.jpからのメールを受信できる設定に変更をお願いいたします。

    【配送について】

    1着ずつの配送をお願いしたいのですが、配送料は個別にかかりますか?

    システムの都合上、別々の宛先に発送の場合は、1着ずつご注文いただく形となります。

    また昨今の郵便料金の値上げもあり、配送先一件に月個別に送料がかかりますのでご了承ください。

    → 配送とお支払いについて

    日時指定は可能ですか?

    基本的に日付の指定は承っておりませんが、時間指定は可能です。

    システムの都合上入力欄がない為、お手数ですがご希望の配達時間帯をご注文時のコメント欄にご入力ください。

    「3営業日以内に発送商品」を急いで受け取りたいのですが、土日は発送しますか?

    基本的に発送は平日のみとなります。

    例:金曜日にご注文いただいた場合は翌月曜日〜水曜日(3営業日)の間に発送

    お急ぎの場合、土日発送も対応できることもございますのでその際は必ず事前にご連絡ください。

    LINEまたはお問い合わせフォームよりご質問ください。

    ギフト包装は行っていますか?

    申し訳ございませんが、現在ギフト包装は行っておりません。

    プレゼント用にご注文の場合は商品の価格が表示されない形での納品書を同梱いたしますので、コメント欄に「ギフト用のため」とご入力ください。

    【試着について】

    サンプルドレスは全ての色とサイズがありますか?

    webサイトに掲載されているすべてのデザインのサンプルドレスのご用意はございません。

    サンプルドレスのご用意がない場合は似たデザインやカラー・サイズを送らせていただく場合もございますのでご了承ください。

    郵送試着はどこから申し込めますか?

    郵送試着は下記のリンクよりお申し込みいただけます

    → サンプルドレス全国郵送試着サービス

    白金台サロンは当日予約無しで来店できますか?

    白金台サロンにスタッフは常駐しておりませんので、ご予約のみの営業となります。ウェブからは前日までにご来店予約をお願い致します。

    当日のご予約はお電話にてお願いいたします。

    → 白金台サロンについて

    → 白金台ご来店・ご試着予約フォーム

    白金台サロンでは何名まで試着ができますか?子連れ来店可能ですか?

    白金台サロンでは最大8名様までお越しいただくことが可能です

    お子様連れも可能ですが、エレベーターが2階からとなりますので2階までは階段をご利用いただく形となります。

    ベビーカーでお越しになられる場合はお手伝いもいたしますので事前にお声がけください