Menu

国内販売実績No.1ブライズメイドドレス通販なら、ブライズメイドドレス専門店 エクラへ

よくあるご質問

ご注文について

Q 使用日の何か月前から注文が可能ですか?
A 何日前からでもご注文を承りますが、ご使用日まで余裕をもってご注文して頂くのが理想です。
当店ではドレスの仕上がり日をご使用日またはご出発予定日の2週間前に受け取れるようにお願いしております。
それぞれのドレスの納期を確認し、お客様自身でご調整ください。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q 使用日まで1か月しかないのですが
A 当店のドレスはデザイン・色・サイズをお選び頂き、一から製作致します。 コレクションによって仕上がり期間が異なりますが、最短2週間でお届け可能なオリジナルブライズメイドドレスのお急ぎ仕上げ(追加料金3,000円)をご利用ください。(ご注文が土日を挟む場合は納品日が月曜日に繰り越される場合が御座います。ご了承ください)
Q 一着のみのオーダーは可能ですか?
A はい。一着より承ります。
当店のドレスはブライズメイドドレスとしてのみではなく、パーティードレス、ゲストドレス、演奏会ドレス、最近はご自分の結婚式の二次会ドレスとしてご注文される方も増えています。
Q 電話/FAX注文はできますか?
A 申し訳ございませんが、お電話やFAXでのご注文は承っておりません。
Q 注文完了のメールが届きません。
A 下記の理由が考えられます。大変恐れ入りますが、再度ご確認をお願いいたします。
(1) プロバイダやセキュリティソフトの設定により、迷惑フォルダやゴミ箱に振り分けられてしまっている。
(2) 携帯のメールアドレスでご登録の場合、容量オーバーやパソコンメールの受信拒否設定などにより、メールが破棄されている。
Q 注文内容を確認できますか?
A ログイン後、マイページ内の「ご注文履歴」よりご確認いただけます。

試着・サイズについて

Q サイズが不安なのですが
A 各商品ページに「サイズの測り方」の記載がございますが、お客様の不安を解消する為全力でご相談に乗らせていただきます。
メール・お電話・LINEにてお気軽にご連絡ください。
Q 実際に試着してみることは可能ですか?
A 当店はご自宅までサンプルドレスと生地を郵送し、ご試着いただくサンプルドレスのお貸出し制度を実施しております。
掲載ドレスのすべてのご用意は御座いませんので、その場合は似たデザイン・サイズの商品をお送り致します。
サンプル請求フォームよりお気軽にご相談ください。
Q 生地のみのサンプル請求は可能ですか?
A 生地のみのお貸出しももちろん可能ですが、必ずご返却いただいております。生地のみの場合は主にレターパックで送らせていただきますので、返送の際はお客様にも同様の方法でお願いしております。
サンプル請求フォームよりお気軽にご相談ください。
Q サイズのお直しはできますか?
A 申し訳ございませんが、当店ではサイズのお直しや裾上げは承っておりません。
お直しコンシェルジュ ビッグママとご提携をしており、当店のご紹介で15%割引でご利用できます。

https://www.big-mama.co.jp/shop/list.html

お届けについて

Q 発送日はいつですか?
A 商品によって異なりますので必ず商品ページに記載が御座いますお届け予定日をご確認ください。
ご注文受理後はメールにて発送予定日をお知らせ致しますので、そちらをご確認ください。
発送後、本州(中国地方除く)は1日、北海道・中国地方・四国地方・九州地方は2日、沖縄・離島は3日以上が目安となります。
Q 海外から注文、または海外への配送はできますか?
A 可能です。お届けの国や商品のサイズや重量によって配送料が異なります。
Q 送料について教えてください
A 合計金額2万円(税抜き)以上で送料無料となります
2万円以下の場合は全国一律510円の配送料を頂戴しております。
Q お届け先や日時を変更できますか?
A ご注文の処理状況によって変わってまいります。
お早めにメールにてカスタマーサポートへお問い合わせください。
尚、発送後のお届け先や日時の変更はお受けできませんので、お手数ですが運送業者へ直接お問い合わせください。
Q 複数の商品を同梱して配送できますか?
A 1回のご注文で、複数の商品をお買い上げの場合は、全て同梱でのお届けとなります。
また、お届けの納期がそれぞれ異なる場合には、一番遅いお届けに合わせての発送となります。
尚、申し訳ございませんが、別々にお買い物いただいた商品との同梱配送は承ることができません。
Q 別の配送先に配送はできますか?
A ショッピングカートの「ご注文入力画面」、「送付先」 にご希望の送付先ご住所をご入力ください。
ご注文者様情報と同じご住所の場合は、「ご注文者様情報と同じ住所におくる」にチェックを入れてください。

お支払いについて

Q 商品代金は前金ですか?
A はい、全ての商品はご注文を受けてから製作を始める、もしくはお取り寄せをする為全額前金にてお願いしております。
Q 支払い方法はなにがありますか?
A 海外在住のお客様はPaypal経由クレジットカード決済のみになります。

日本国内のお客様は以下よりお選びいただけます。
(1) Paypal経由クレジットカード決済
(2) 銀行振込
*Paypalとは特にアメリカ・ヨーロッパなどで普及しているオンライン決済サービスです。登録無料で、決済がよりかんたん・安心になるサービスとして世界中で利用されています。送金はPaypalアカウント間で行われるため、セキュリティ面でも安心してお取引いただけます。Paypalアカウントを持っていない場合もその場でクレジットカードを入力してお支払いいただくことも可能です。詳しくは下記ページをご覧ください。 https://www.paypal.com/jp
Q 支払方法を変更できますか?
A ご注文の処理状況によって変わってまいります。
ご希望の際は、お早めにメールにてカスタマーサポートへお問い合わせをお願いいたします。

返品・交換・キャンセルについて

Q 注文後のキャンセル、変更は出来ますか?
A 全ての商品はご注文をいただいてから製造を開始する受注生産品の為、お客様のご都合によるキャンセル、変更は一切お受け致しませんので、予めご了承ください

営業日・受付時間について

Q 営業日・受付時間は?
A 受付時間:11:00~21:00(土・日・祝も対応可能ですが不定休)
不定休となります為電話が通じない場合はメール・LINEにてメッセージを残していただければ順次回答させていただきます